忍者ブログ
出演依頼受付中!男性メンバー募集中!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 すいりょう太鼓のTAKAです。
今日からこちらのブログの管理人(暫定?)をさせてもらいます。
よろしくお願いします。。

さて今週末の日曜日は佐治神社のお祭りです。
毎年声をかけていただいて参加させていただいています。

今年はメンバーが忙しく4名での参加になりました。まじでヤバい状態ですね・・・
人数が多いと、みんなで分担しながら演奏しているのでしょう。人数が減ったら一気に負担が・・・腰が痛い。

とは言っても皆さんに楽しんでいただくためにもがんばりますね〜〜〜

お時間のある方は応援にきてくださいね〜〜〜


追記:すいりょうメンバーの皆さん、今年は例の夏のイベントがありますよ〜〜。暖かくなってきたので練習にきてくださいね〜〜〜。
PR
約一月更新出来て無かった…。

事情があってしばらく更新出来なくなりました…|||(-_-;)||||||


メンバーが 更新して行ってくれると嬉しいけど…!


みんなーっ!
すいりょう太鼓を頼むよ!!!!!


勝利宣言の後 元気に復活したいと思います!!

負けないこと 信じること それが一番大事↑↑

頑張れワタシ!!!


またね~ヾ(*'-'*)


by コロックマ
昨日は“セントラルタウン水口綾野”街開きイベントにて 演奏して来ました(^-^)v


朝から生憎の雨でしたが 大きなテントが用意されていた為安心して演奏することが出来ました!

この天候で予想通り観客は少なかったのですが 超ユニークな〈サタデーナイトフィーばあちゃん〉がいてくれた?ので 観客席は賑わっていましたよ(^◇^;)。。。


しかし あの立ち姿はどう見てもジョントラボルタのあのポーズ……
めっさ恐い顔でアクセントやら髪型やら駄目出ししまくってはりました...((((((^_^;)


ばあちゃんも雨の中 ずっとお付き合いご苦労様でしたねd(-_-)


そんな うちらメンバーは 待ち時間に久々にみんなでランチしたり オープニングセールのお店を覗いたり 楽しく過ごすことが出来ましたよ
d(^O^)b


差し入れに たこ焼きや焼そばも頂いて HAPPY HAPPY ~ヽ('ー`)ノ~


by コロックマ






今週末の土曜日は 今年初の出演です(^-^)v


例年に比べ 遅めのスタートとなりました(*'o'*)


場所は水口アルプラザ横の街のオープニングイベントです('◇')ゞ


3回公演でいきなりハードやけど しっかり練習して 良いステージにしたいね(*'-^)-☆


by コロックマ
メンバーのN男さんがめでたくおじいちゃんになられたそうです☆


初孫やねぇ(^-^)


めちゃ 可愛がるんやろなぁ(*'o'*)


練習で会ったら さっそくおじいちゃんと呼んであげようヾ(^_^;


by コロックマ
昨夜は久し振りに練習出来ましたo(^o^)o


案の定 今日は筋肉痛やけど 基礎練出来て楽しかったd(^O^)b


やっぱり太鼓はいいねぇ\(^O^)人(^O^)/

もっとたくさん来てくれると もっと楽しいかな (*'-^)-☆


by コロックマ
久々にコメントが… と思ったら パン屋さんのこと??


結構人気で 入店待ちの時もあるので 直接教えてあげるよ(^-^)


by コロックマ
早く練習したいなぁ…。全然人数揃わへんし…。
あっ 話は変わるけど水口に新しいパン屋さん出来てるね(^O^)

百円やけどクオリティ高いよ(^-^)v


by コロックマ
もうすっかり忘れかけていた Mr.小唄から連絡がありましたよ(◎o◎)

相変わらず元気そうで?安心しました(^-^)


今は雅なところの住人だとか…

はりきってた百人太鼓を思い出すなぁ(-.-)y-~~~


by コロックマ
録画しておいた紅白歌合戦を見ましたよ(^-^)


なかなか良かったね♪
8才の清史郎君があの大舞台でしっかり頑張ってるのを身内の気持ちになってハラハラしてみたり、メガ幸子にちょっびっと笑ったり、あの髪型してカワイイのはカエラちゃんだけやなぁと感心したりd(^O^)b


感動の歌も沢山ありましたね♪♪
琴線にふれると言うのかな… 話題になってた スーザン・ボイル、絢香、アンジェラ・アキ、和田アキ子、美和ちゃん…♪

歌詞に共感するところもあるせいか 心にズ~ンとくるものがありましたね(-_-)


うちら すいりょう太鼓も人の心を打つような演奏が出来るといいですね\(^O^)人(^O^)/

PS.今年のみんなの幸運を願って、縁起物を添付しときます(`o'ヾ


byコロックマ










プロフィール
HN:
すいりょうメンバー
自己紹介:
甲賀町小佐治区に400年前から伝わる「すいりょう節」を伝承していこうと和太鼓に創作、1997年に発足。当初は小佐治区のメンバーを中心に活動を行なっていたが、現在はメンバーも市内全般にわたり、年間約30回の演奏活動を行なっている。
2000年8月にはアメリカ・ミシガン公演を行なうなど発足当初から活発に活動を展開、和太鼓サウンド夢の森の原動力になるなど地域の元気な和太鼓グループとして広く活動している。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/13 すいりょう大好き]
[04/09 いなばのしろうさぎ]
[04/06 竹の音]
[02/10 しらゆみひめ]
[12/12 TAKA]
バーコード
忍者ブログ [PR]