忍者ブログ
出演依頼受付中!男性メンバー募集中!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は甲賀町の文化祭で演奏して来ました。
なんで雨やねん(>_<)


太鼓が濡れる~(-"-;)
雨嫌いや(¬_¬)


今日は体調最悪やったし……。


でも すいりょうOBのN子さんの元気な声援で頑張れたよ(^-^)v


来週はJA祭り出演!
今日より人数少ないからしっかり練習しないとねヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
PR
と いうわけで佐山小学校にて演奏させてもらって来ました(^-^)v
百周年の式典に参加出来るなんて なかなか貴重な体験だと思います!
メンバーの中には卒業生もいるので 母校が懐かしかったのでは??


さぁ!来週は文化祭!
今週から 又出演ラッシュが始まりました!


しっかり練習して 良いステージにしましょうね\(^O^)人(^O^)/


by コロックマ



加藤和彦さんが亡くなられましたね(ToT)


9月に城ホールで元気な歌声を聞いたばかりだったのに…


このブログにも曲の感想を書いたっけ(ΘoΘ;)


そういえば 町の夏祭りで歌ってた 村下孝蔵さん。プララでコンサートされた 河島英五さん。

何故か亡くなる直前?の歌声を私は聞いている…

なんだか ちょっと怖いε=ヾ(;゜ロ゜)ノ


あの素晴らしい歌声をもう一度… 合掌(-_-)


by コロックマ
気持ちの良い天気だったので こんなところでリフレッシュ(=^・^=)


滋賀県民の心の故郷? マザーレイクo(^o^)o


沢山の人が いろんな楽しみ方をしていましたよ.....((((*^o^)ノノ


by コロックマ



伊勢湾台風以来の大型台風が 私の大型ストレスとともにやって来て 通り過ぎて行った☆彡☆彡☆彡☆彡

が ストレス増幅中(-"-;)

なんでやねん どうなってんねん もう好きにして もう知らん(ToT)


もう辞めよかな ぐらい

脳みそバーン!!!


こんなやつで癒されとこ

by コロックマ



今日から 又 新しい仲間が増えましたよ(^-^)v


子供のチームで活動して来て これからは大人のチームで活動したいということで すいりょう太鼓に来てくれました☆☆

まだ 学生で びっちり練習に来ることは 難しそうなので 取り敢えずは 研修生? という感じかな( ^-^)


今日の初練習 喜んでもらえたみたいなので こちらも嬉しい限りです♪

それにしても 今日の練習の 人数の少なさよ……|||(-_-;)||||||


by コロックマ

ハードな土日のせいで 持病の腰や膝がまだ 痛んでますが 昨夜も頑張って練習して来ましたよ(^-^)v


半年限定加入のブラック君や 新加入のMちゃんが 練習楽しみに来てくれはるから こちらも頑張ってしまいます
d(^O^)b


早く 一緒のステージにたてるといいね(^-^)v


仲間が増えるのは ホンマに嬉しいものです
(^_-)db(-_^)


PS ハイパー盆太鼓叩けたら 気持ちええやろなぁ/(.^.)\


by コロックマ
昨日の守山和太鼓フェスで 差し入れをしていただきましたよ(^-^)v


I氏からは 飲み物を クミちゃんと 大阪のおやじさん からは それぞれお菓子を頂きました
\(^O^)人(^O^)/


ホンマにありがたいことで ございますm(_ _)m


この2日間は 思いやりや 気遣いの大切さを 改めて考えさせられました(*'o'*)


うちら すいりょう太鼓メンバーも 太鼓の腕を磨くだけでなく 人としても大きく成長したいものですね (*'-^)-☆


by コロックマ
守山の本番終わりました(*'-^)-☆


メンバーのみんな納得出来る演奏出来たかな?


うちは オーラスで 違う意味の笑い取ってしまったな(=_=)


素晴らしいプロの演奏をリハーサルから見ることが出来たし(^-^)v


この二日間は充実の太鼓三昧やったね(o^-')b


出演メンバーお疲れ様でした('◇')ゞ


又 次に向けて精進致しましょう
\(^O^)人(^O^)/


写真は 出演前の2人です

PS 全身痛い……


by コロックマ



今日は 上郷SAで演奏して来ましたよ(^-^)
さすがにに3回公演はしんどかった(ΘoΘ;)


しかも 夏のような暑さ <_<)o>>

バテバテさ(☆o◎)


待ち時間の2人を 貼り付けときます (^-^)/~







プロフィール
HN:
すいりょうメンバー
自己紹介:
甲賀町小佐治区に400年前から伝わる「すいりょう節」を伝承していこうと和太鼓に創作、1997年に発足。当初は小佐治区のメンバーを中心に活動を行なっていたが、現在はメンバーも市内全般にわたり、年間約30回の演奏活動を行なっている。
2000年8月にはアメリカ・ミシガン公演を行なうなど発足当初から活発に活動を展開、和太鼓サウンド夢の森の原動力になるなど地域の元気な和太鼓グループとして広く活動している。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/13 すいりょう大好き]
[04/09 いなばのしろうさぎ]
[04/06 竹の音]
[02/10 しらゆみひめ]
[12/12 TAKA]
バーコード
忍者ブログ [PR]