忍者ブログ
出演依頼受付中!男性メンバー募集中!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか寝れないので
ブログするかぁ~


9月27日 守山 の曲
すいりょう に決まったね (^-^)


しかも 原曲のままやるって(^-^)v

すいりょう はずっと演奏してるけど 原曲通りにやるのは 初めて!


うちらのルーツの曲やし一度は あの13枚の楽譜通りに叩きたいと思ってたけど やっと出来るんやねo(^o^)o


どの曲もそうやと思うけど 作曲してくれた先生の魂がこもっているから原曲通りに叩くというのは とても大事なことやと思うな!


昨年サウンドでお世話になった M組の木村さんも 「アレンジしないで原曲のまま叩くのであれば 百人太鼓の曲 叩いていいよ」と おっしゃっていたっけ。


やっぱり 作り手の思いって そうだよね。


そういえば M先生が怒ってはったなぁ(>_<)


ま 9月は出演ラッシュなので ガンバやね!


取り敢えずは 明日(あっ!今日か)の三大寺 いいステージにしたいね
\(^O^)人(^O^)/


by コロックマ
PR
昨日のお出かけ先で

和太鼓イベントの情報入手(^-^)v

松村組さんも出演!

しかも 激安500円!
これはメンバー誘って行かねばヽ('ー'#)/

と思ったら 当日はうちらも 出演予定が…

|||(-_-;)||||||

うちらも 負けずに ちばるよ~ o(゜へ゜)○☆


by コロックマ
今日は誕生日なので


好きな海を見て(^-^)


そして 花火 (^-^)v


HAPPY♪HAPPY♪


by コロックマ



今朝の地震 結構揺れたね~w(☆o◎)w

この間から あちこちでよく地震おきてるけど。

台風で 沢山の人が亡くなったり。


地球が おかしくなっている<_<)o>>


by コロックマ
こんな お茶?めなやつ を見つけたよ (^-^)v

和むわ~(^-^)

歩みスピード 超スローヾ(^_^;


by コロックマ



行って来ました ドラムストラック(^-^)v

体感型とは聞いてたけどホントに 面白くて 楽しくて 感動のステージやったなぁ((((*^o^)ノノ

手が痛くなるほどジャンべ を叩いちゃったよ
o(^-^o) (o^-^)o♪

ママリエ~♪って 思いっきり歌っちゃったし
(=^・^=)

また 行きた~い!!!

by コロックマ
昨夜は 磯尾地区夏祭で演奏して来ました。
蒸し暑い夜でしたが 皆さんから 「良かったよ~」とか 「スカッとしたわ!」っていう感想を貰えて 気持ち良く本番を終えることが出来ました(^-^)v
最後の花火は めちゃキレイやったしo(^o^)o
いただいたカキ氷は とても美味しかったよ!
また 来年も呼んで欲しいなぁヾ(*'-'*)


by コロックマ
今日とっても納得な話を聞いたので ご紹介!!

ドレミは 何故ドレミと言うようになったのか?
日本人が一番理解出来るらしいんですが…

まず 基本が ソの音 意味は 太陽(サンとかソーラー)

その下が ファ 意味は風(ファ―ッて感じ)

その下が ミ 意味は 水
その下が レ (ゴメン意味忘れた 木やったかな?)

その下が ド 意味は 土
ソの上が ラ 意味は 宇宙(ソラ)

その上が シ 意味は 無
そして 又 その先の土に戻るのです。

なんか ファンタジーやわぁ(*^_^*)

音階は人体にも当てはめられていて(これは文にするとややこしいから省略しますが)

ラの音は 口 つまり声で だから クラッシックのチューニングは A(ラ)の音(声)に合わせているんだとか…

なんか 深くて面白い話でしたo(^o^)o


by コロックマ
梅雨開けたね~(^-^)v
今日は 久々に良いお天気でしたo(^o^)o

めちゃめちゃ暑かったしw(☆o◎)w

明日は 今年一番の暑さになるとか(ToT)

みんな 体調 気をつけようね(・ω・)ノ


by コロックマ
花火だ 花火だ
♪( ^o^)\(^-^ )♪
でも 先週もそうやったけど 今年の花火は時短やね(=_=)
ここにも 不況の波が…
by コロックマ



プロフィール
HN:
すいりょうメンバー
自己紹介:
甲賀町小佐治区に400年前から伝わる「すいりょう節」を伝承していこうと和太鼓に創作、1997年に発足。当初は小佐治区のメンバーを中心に活動を行なっていたが、現在はメンバーも市内全般にわたり、年間約30回の演奏活動を行なっている。
2000年8月にはアメリカ・ミシガン公演を行なうなど発足当初から活発に活動を展開、和太鼓サウンド夢の森の原動力になるなど地域の元気な和太鼓グループとして広く活動している。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/13 すいりょう大好き]
[04/09 いなばのしろうさぎ]
[04/06 竹の音]
[02/10 しらゆみひめ]
[12/12 TAKA]
バーコード
忍者ブログ [PR]